News
お知らせ

2024.01.11 お知らせ

能登半島地震の状況について(令和6年1月11日)

拝啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度の「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。 これまで多くの皆様からご心配を頂き、また、温かいお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。

 

今回の地震で、不幸中の幸いですが弊社社員及び家族は全員無事でした。しかし震度の強さとその影響は、想像を遥かに超えているのが現状です。まだ広範囲の断水や停電が続いております。

地割れ、地盤沈下や隆起、液状化、土砂崩れ、及び津波の被害も加わり、能登方面の道路は寸断しており、救援物資の輸送にも大きな障害になっています。

 

弊社につきましては、本社社屋3階は天井の崩落など損壊がひどく使用できませんが、1~2階は大きな損壊が無く、通常の営業活動を出来ております。かほく、羽咋の物流センターに於きましても、一部天井の崩落やひび割れ,ラックの損壊がありましたが、運営に大きな支障はなく、今週から何とか通常通りの入出庫業務に戻っております。太陽光発電所につきましては、能登方面の道路事情により、羽咋市以北の発電所へ行けず、被害状況の確認が取れていません。

 

現在、弊社社員はほぼ全員が出社して全力で業務に当たっておりますが、先日石川県知事が非常事態宣言を出しており、緊急車両や救援車両しか通れない道もあり、更に全国から県内へ多くの救援物資が届いておりますので、運送会社が急激に増えた物量に対応できていない状況です。

荷物到着の遅延にて、ご迷惑をお掛けすることもございますが、何卒ご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

CONTACT
お問い合わせ